ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

春を待つお花たち

頑張っていた漫画制作、連載していた漫画のデータが悪質ウィルスの攻撃で
消されてしまった。


ブログを頑張っている皆様(意地悪な意味では無くて)、そんな人を潰してやろう!
って思っている方がいるかもしれません……、
いつも通りブログを投稿しようとしたのに……
あれ?上手くいかない?と思ったら、ウイルスに攻撃されてるかも?
も、一念に置いて頂けたら……


さてさて、ぴゃんこの横顔が完成しました。

背景と合成。

越との絡みをどうするか……

人物モデルを置いてみた。
うさぎと暮らしてるので、
「私の手の上に可愛いうさちゃんのお手々がちょんと乗ってくれた」
至福の瞬間!のつもりでいたのですが……
それは、うさぎと暮らしている人ではないと判って貰えないかな?


背景から考えて「うさちゃんがお花を渡してくれている」方が物語性があるかも?


こんな具合に、行き当たりばったりで制作を進めています。


手は、描くのが面倒なので、別に描きます。

モデルはモデル。
それを線にするのは自分。
うーん、画面の上を単純になぞっただけだとこんな感じ……
これは使えません。明日、もっと整理しよう!


さて、雨後の今日は気持ちが良かった。


春を待つ植物たち。

スノードロップがお顔を出しました。


愛しのぴゃんこちゃん。

かえるでは無いです。
高齢で足が開いてしまうのです。