ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

防虫ネットよりしたたかな虫たち

こげちゃん、何で後ろを向いてるの?

「だって、ママさん、こげの可愛い写真を撮る気力が無いって……」


その理由は、庭の植物達。
涼しくなり、手入れを再開したのですが……
私が思う3大厄介「ヨトウムシ」「コガネムシの幼虫」「ネキリムシ」の
被害に遭っていました😰


果物・野菜に関しては、防虫ネットで予防もしていたのですが
やられていました。

薬をかけたのですが、毎日姿を現すヨトウムシ。

黄色が目立つのはアスパラガス。
夏の間生育が悪く、暑いからかな、と思っていたのですが。
ヨトウムシが原因のようです😣
ムシが囓ったところから、病気が入ってくるそうで……
アスパラガスは止めようかな……

「根気よく虫退治して、栽培は続けて!」

「こげ、応援してる!」
こげちゃんに癒やされながら、何とか続けますか……


一方、10月中の完成を目指す漫画ですが……
虫退治に時間を取られて遅れています😞



すると、タリムちゃんまで困り顔。

ですが……




うさちゃん達に元気を貰って、頑張りますか😉