ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

うさぎと植物が活力源!

漫画制作に行き詰まり、ブログの更新も長らく止まってしまいました。
そんな時、元旦から大惨事。


……漫画で収益が出るようになって、被災地に寄付できるように……
 頑張りたいと思います。


……で、その活力源……

昨年末、5個実ったレモンのうち最後の2個を収穫しました。

あれ?何故か、3個?並んでいますが、一番左はお友達から頂いたものです。
みーんな、大事に頂いて、色々、頑張らなくては!


「ママさん、頑張れ!!」

キラキラお目々の相棒、こげちゃんも応援してくれました。


「こげのアドバイス、睡魔に襲われた時は……」


「クレソンを食べると良いよ!!」


「こげのクレソンは、柔らかくて、ピリッと辛いから!」

さて、このクレソン、種から育てました。
土で育つのかな?と不安だったのですが大丈夫のようです。
クレソンの種は、老眼にもそこそこ見える大きさで、発芽率も高いし
部屋で育てても、成長します。お勧めです。

半分だけこげちゃんに食べて貰い、あとは残しました。
残った葉は、現在、垂れ下がるほどに成長しました。


こげちゃんや植物達にパワーを貰いました。
漫画制作、頑張りましょう!
黄河の氾濫の説明です。

気候とか、自然の説明は、物語にしづらく苦手です。
でも、ここから先は、大好きな人間ドラマとなってゆきます。
頑張らなくては!!