ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

画像合成のアレコレ

モンスーンは、中庸を知らない奴!
雨が降り過ぎたり、降らな過ぎたり。
でも、タイ王国は、そんな水の管理が出来るようになった。
で、変わっていくタイの稲作事情。
このことを描きたいのです。


この事を語るのは、主人公の越と相棒のぴゃんこです。


で、主人公さんの原型です。

コンバインを運転しているんです。

原型のモデルは、かなりの細身にしているのにも拘わらず、く、首が逞しい!
もう一枚、トレッシングペーパーを持ってこなきゃ!

顔はそのまま、首から下をかなり縮小しました。
(原型の線に合わせて紙を移動させたり、色々しました。)


線が完成。

基本色完成。

当初からの心配事は、コンバインとの合体が難しいこと!
運転している手とか、はぁ~?めんどくせぇ~!


どうなることやら……
なので、実験。

前のめり、頑張る感が表現できる!
……、でも、こんな気持ちの良い青空、上を向こうじゃないか!

この方が良いと思いません?
でも、このままじゃ画像は使えない。

越を半透明にして本来見えないはずの所を削ります。

良かった!運転しているように見える。

物語はぴゃんことの会話で進めたい。
ぴゃんこの余分も消さなきゃ。

おお、様になりそうだ……。
明日は、越に立体感を出すために明暗差を付けます。
そして、セリフも加えて、物語を進めなくては!


お母さんの悪戦苦闘をよそに、時間に正確なぴゃんこ。

九時になったからおやつを下さい!

もっと早く出せないの?

あぐっ!