ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

第五話のオープニング(スケッチ)


舞台は、「全種類の生体を扱っているペットショップ」です。
この店は、コストカットの為に肉食動物のご飯は、売れ残りの動物たちです。
越とぴゃんこは食べられる寸前だった兎たち(後の「サムソン」「モルワイデ」……)を盗み出します。(犯罪です……。)


ヘビに投げているのは、(後に)地図と地球儀の違いを説明する為のアイテム、みかんです。


くだらない設定ですが、第五話の説明の導入と、この世の現実を表現しようと思いました。


この漫画のサブタイトル(テーマかな?)は「かつて勉強嫌いだったオトナに捧ぐ」です。


「もし、学生時代にこんなバカバカしい漫画があったなら、もう少しテストの点数良かったかな?」なんて、ビール片手に「やってらんねーよ」と呟きながら、読んで頂けたら(頂けるような漫画にしたい)と思います。


なので、明日は、すんごくバカバカしい、モルワイデ達を考えてみたいと思います。


最後は、売れ残らず、捨てられず、幸せいっぱいのぴゃんこです。