ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

うさちゃんキャラクターに悩む


愛兎 養子 名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を投稿しています。


「地図の図法の名前の付いた、うさちゃんキャラクター」を朝から考えていたのに、全くアイデアが浮かびません。


なので、初心に返り、状況を整理しました。
うさぎカフェは「イジメッコ」と「ヘビさん」に狙われている。

なので、うさちゃんに「危険」が襲って来る方向を、地図で察知できれば良いな、と思いました。


なので、世界地図の内容整理。
①「面積が正しい地図」は、「分布図」に使われる。
②「距離と方位が正しい地図」は、「航空図」に使われる。
③「角度の正しい地図」は、「航海図」に使われる。


①の分布図は、イジメの快感で流れ出すドーパミンの分析。
②の航空図は、空飛ぶヘビさん対策。
③の航海図は、思いつかない……。


②の航空図、「正距方位図法」のうさちゃん。

発想が貧相すぎる……。


お口直しに

アネモネ。


突進してくるぴゃんこ。