ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

美味しいカクテルが出来るまで

私はサラサラ絵が描け無いので、画像ソフトの力を借りて漫画を描いています。
特に、小物関係はイラストレータの素材をそのまま使っています。
そろそろそれも卒業しなきゃで……


今回の課題はカクテル。

イラストレーターでカクテルの基本となる線や素材のコレクションを作りました。
これ、客観的に見ると設計図のようですね。


その後、フォトショップで色付けです。

これは、イラストレーターで作った画像をフォトショップにコピーして
簡単に色を付けた状態です。
フローズンダイキリの氷感を出すために、
イラストレーターの段階でギザギザの筆を使いました。
で、結果的にこれは成功でした。


カクテル完成です。
右後ろのフローズンダイキリはギザギザ線を使ったお陰で、
凍っているように見えませんか?


さて、お話を進めましょう。

このコマの背景はイラストレーターの素材を使いました。
イラストレーターに、カクテルの素材も沢山あれば良いのに、
と思いました。


で、ストーリー。

キューバの方々を挑発して、お酒を売る戦法です。
お酒は売れます。
気を良くした一行は、更に販路を拡大するために
富裕層がいるスイスに乗り込むという展開です。
スイスに行くのは、ユーラシア大陸、アフリカ大陸に内陸国が多い、
の説明の為です。


私は、物語を考えるのは好きなのですが、
絵を描くのは「ヨイショ、ヨイショ」という感じです。


明日も、ヨイショ、ヨイショ、するために、
この方と遊んでから

別々に眠ります。