ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

美人大国ロシアの美女を描く

さてさて、この漫画の次のテーマは「面積が広い国・狭い国」です。
面積が一番広い国はロシア連邦です。
この説明の導入となるシーンがこのコマです。

「飛行機」と「ロシアの地図」と「ロシアンビュティー」が必要です。
で、私は人物を描くのが好きなので、真っ先にビュティーを描きます。

基本の線を描きました。
実は(大きい声では言えませんが)最初は守ってあげたくなる白くて細い腕まで
描こうと思ったのが、上手く描けなくて……
ロシア美人の条件は「透けるような白い肌」と「キラキラ輝く金髪」
そして「吸い込まれるような青い瞳……」
なので、基本の線が黒いのは良くない。
「黄色と黒が混じると汚い色になる」は経験済みです。

透ける感じの線を使いました。

基本色を塗る。

簡単な明暗を付ける。
今までの経験で、ここでポイントとなるのは「吸い込まれるような青い瞳」なので
目を描きました。

髪の毛で全体の雰囲気を出したいです。

眠いのでここで終了。
明日頑張りましょう。


こちらは、透明感のかけらも無い相棒です。

うん○とおしっ○のお世話を毎日しているので、透明感と無縁なことはよーく知っています。