ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

集団の規律を乱す奴は排除しろ!

アジア州とヨーロッパ州はかなり違うけど、同州とも
ユーラシア大陸の中にあるんですよね。

で、今回描くのはアジア州。
舞台はアジアとヨーロッパの交差点、ボスポラス海峡。

越達は、ボスポラス海峡の観光船で騒動を起こします。


で、「船から追い出される」=「次の冒険が始まる」の展開にしたいのですが……
「どんなふうに船から追い出されれば良いのかな?」
わからない……。
とりあえず、衝撃的な背景を素材から選んだ……

白黒の素材を、フォトショップでカラー加工してみる。

加工は簡単、フォトショップの機能を使っただけで全く違う世界になってくれた。
ここで、煙突の煙から越達が飛び出すのはどうかな?と思い付く。

煙を拡大。

煙から越達が排除された!
これで次のシーンに移行できそうです。
それにしても「集団の規律を乱す奴は排除される」は恐ろしい言葉。
使っても良いのか、迷いましたが……
人間世界の恐ろしさを、このバカバカしいシーンで表現するのも良いかと思いました。


さてさて、次はどんな冒険が待っているのでしょうか?

美味しい冒険が良いね!