ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

モンスーンアジア

手探りで描いているこの漫画も八話に挿入しました。
第七話までは地理の概要説明だったのですが、ここからは具体的な説明に
入りたいと思います。
で、アジア州のトルコ、インスタンブールを出発しました。

観光船からお空に放出された4人。


さあ、この先の展開、どうしよう?
で、目に付いたのがモンスーン(季節風)です。
「季節風」の言葉で思い浮かんだのがギリシャ神話の「プシュケー」。
美しい姫「プシュケー」は優しい「西風」に運ばれてエロースの元に行く……


なので、モンスーンに乗って東南アジアへ、という展開を考えました。

取敢えず「モンスーン=雨」のイメージをコマに入れてみました。
アジアの東側は、豊かな雨の御陰で稲作が可能なんですよね。
だったら、モンスーンもキャラクターにしたら良いのでは?
新しい旅の仲間にしたい!
そう思ったところで、時間切れ。また明日。


ぴゃんこ、ゴメン。今日はあんまりお話が進まなかった……