ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ミンナが主役

物語のテーマはアジアです。
アジアを語るために不可欠なモンスーン(季節風)。

昨日は夏のモンスーンを描きました。


で、この先の物語は、その風の影響を強く受けるタイ王国。

夏のモンスーンが大雨をもたらす説明の為の布石です。
この物語を描いている私自身が驚いているのは
「ミンナがこのコマの主役」になっていること。
描くのが大変だから既存の素材で表現している
「ミンナ」に感情を注入できたのが嬉しいです。
画力が無いためにこんな表現になっていますが、
こんな形であっても「その他大勢」の人々に焦点を当てることが出来て嬉しいです。


さて、明日はタイ王国を描くことになります。
画力が無い、等々課題山積ですが、頑張りましょう!



おやつをたべるぴゃんこは可愛すぎます。

おばあちゃんなのに少女に見えます。



食べ終わってお父さんの膝から退場するぴゃんこはおばあちゃんですが……。