ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

想像の力

舞台はチャオプラヤ川。

「モンスーンの雨を利用した稲作が盛ん」の説明です。


で、この物語の主役はこの方。

世界一のサーファーを目指す男。
サーフィンするには金が要る。
「モンスーンの洪水でサーフィンしながら稲作をする」をインスタにあげて
「活動資金集めをする」のストーリーを考えています。


でも、私、実は、インスタもタイの稲作もわかりません。


でも、朝ドラの「エール」で、「我々には想像力がある」みたいなセリフがありました。
そのセリフが出て来た背景は割愛しますが、
今の私が直面している「経験のないものを描く、自信のなさ」を払拭するために
この言葉をお借りしようと思いました。
こんな風に、テレビドラマの中から前に進む為のヒントを得るなんて、
「エール」は本当に良いドラマだと思います。


ということで、明日頑張りましょう!


秋薔薇が咲きました。



まだ蕾が数個着いています。
それが咲き終わったら、剪定しなくては!


今日のぴゃんこです。

ぴゃんこの重みはえも言えぬ気持ちの良さです。