ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

海の旅に出るぞ!


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


物語がうまく次に続けられません。こんな時は簡単なことをします。
「肉」を描きました。
イラストレータで図形を描きます。     「ワープツール」で変形します。

「スパイラルツール」で年輪みたいに。      年輪をお肉風に。

ペットを飼っていると、お肉も「かつては生きていて無邪気に跳ねていたんだな」と思います。「命」と思いながら描き進めようと思います。


昨日描いたコマを修正しました。
漫画的に少し不自然な気もしますが、メルカトル図法に続けるためにこの形にしました。

今後の展開としては、店長が「肉のなる木」の存在を「狩猟愛好家」のセレブに教えて、
お駄賃を貰おうとする。 セレブの狩猟愛好家は、きっとこの島を買い取って、狩りの対象となる猛獣たちを放つでしょうね。

越は、セレブが到着する前に「肉のなる木」を手に入れないといけませんよね。
という感じで、お話を進めたいと思います。
越は、「自分も肉のなる木を狙っている」っていうのを、店長に気付かれないように旅しなくちゃですね。
この「化かし合い」と地図の説明を巧く結びつけたいですね。



紫のアネモネが咲きそうです。

スノードロップが完全に咲きました。

ミニカトレアも満開になりそうです。

ぴゃんこは、お父さんのお膝でお菓子のおねだり。