ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

春の香りを思い出すうさぎ

「ふが、ふが……良い香りがする!!」 

「うーん……1年前にも、こんなの経験した!!」

「何だったかなぁ~」

「思い出した!!!」


「春の香りだ!!」

こげちゃん、お花の香りに誘われて、お布団の国を抜け出しました。


さてさて、そんな春の訪れを告げるのはアネモネです。

春咲きの球根植物の中で、一番最初に咲くのがアネモネ……


 ……いえいえ、イチゴの方が先かな?
  ……イチゴさんは花と言うより、実ですね!
     実ったら、こげちゃんとシェアしたい!!

実と言えば、77円で買ったエンドウ豆。
花の後、実っぽいのが出来てる😍

 ……漫画制作に行き詰まって………
  ……植物たちを衝動買いしてた……
でも……その時の皆さんが……日差しとともに動き出した!!!


  そして……漫画制作も、動き出しました!!!

世界に発信されたアセアンは、崇高な理念を持ったもの……


  ……でも、……インドネシアで見た……
徹底的な共産党への弾圧(大虐殺)を目にしたぴゃんこは苦々しく思います。

……ベトナム戦争は、本当に酷い……


   さて、……ベトナム戦争が終わり、アセアンはどうなるのでしょうか……