ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

冷蔵庫と保冷剤で人工的に温度を下げて種蒔きする!

「あのね、ママさんがね、暑すぎて秋の種蒔き出来無いから
人工的に秋を造るって!」

「上手くいくか、こげ心配だな……」


こげちゃんに心配されながら種蒔きをしました。
ジフィーセブンを冷蔵庫で吸水して、地温を下げ

発泡スチロールの保温箱に保冷剤を入れて、種まきしました。

発芽温度15度から25度のクレソンが、この方法で発芽しました。
なので……

「いちごほうれん草」と「レインボーラディッシュ」の種を蒔きました。
発芽すると良いのですが……
   この種まき、地味に楽しく……
    漫画制作のストレスを発散させてくれてます。


さて、問題の漫画制作。
画力の評価が低いので、今作は力を入れています。
有り難いことに、アドビの機能の中に「生成AI」というのがあるのを発見しました。
こちらは「非難めいた表情のうさぎ」でAIが作成してくれた画像です。

こちらを参考に描いたぴゃんこ。

そして、物語は進みました。

川のない地図に、川を描き込む旅の始まりです!