ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

クレソン、食べるかどうか……悩む⁉

さてさて、お正月も近づき、年賀状に頭を悩ませる季節となりました。
ん~、どの、こげちゃんを、イラストにしようかな?

こげちゃんの横顔って、可愛いな😊

でも、寝顔も可愛い😁……悩むな……
暫く、この悩みを楽しみましょう🎶


で、お次の悩みは、種から育てたクレソンさん!
ああ、何て瑞々しいお姿!!

で、でも……記録的な猛残暑のもと、人工的な環境で芽を出した、その頃は……

……芽は出ても……次々にパタパタ倒れてしまった……


幸い、一度に全部は種蒔きせずに、半分以上は残してあったので……
それを、10月の気持ち良い季節、植木鉢に直播きした!
そしたら、もうっ、アッという間に成長するのなんのって!


で……摘み取るのが惜しくなった……というか……
そもそも、摘み時がわからない……
楽しい悩み!暫く楽しみます😁


一方、複雑な悩み⁉⁉が無いのがレモンさん!


こんな、寒空の下、日に日に黄色味が増してくるんです。
暖かいのが好きな植物ですよね!
早く全体が黄色くなって欲しいです。
そしたら収獲して、お部屋で愛でたいです😉


 ……こんな、色々の後は……漫画制作のお話です。


 実は……以前描いたものを、色々考えた末に……描き直しました。

以前のものは、十月末に完成させていました。
 その間、約一ヶ月……
 
たまたま、諸事情がありまして
新たに見直し、描き直しを決意し……
一ヶ月ぶりにAdobe AIに触れたのですが……
  ……進化に驚きました!!!


 AIは、表現の幅を広げてくれる頼もしい相棒ですね!
……なので、相棒が切り開いてくれた、新たな世界で……


私が産み出した、個性豊かなキャラクター達を……


大活躍させなくちゃ!!