ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

レモンの収穫と可愛いいちご

10月に種蒔きしたクレソン。
大きくなりました。


少し前はこの大きさでした。

この時、少し摘んで、日向ぼっこ中のこげちゃんと食べました。


「こげちゃん、ピリ辛食べて目を覚まして!」


「こげちゃんに喜んで貰えて良かった!」


一方、こちらの収穫は……

黄色くて大きいレモン。なかなかのもんです!


そして、黄色の次は、ペットボトルで育てているいちごさんです。

花が咲きました。
去年は、この花を人工受粉して
冬のデザートにしようと試みましたが、……実りませんでした。
冬の間は、株を育てることに専念した方が良いそうです。
ということで、可愛いらしいお花は、こげちゃんのおやつにします。


さてさて、可愛い皆さんのお次は、個性的な方々の登場です。

中国、黄河のお話です。
面白いキャラクター達ですね。
描いていて楽しいです!