ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

最後の地図と甘えんぼうさぎ


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


さて、物語も終盤です。
この頃になると疲れて「早く終わらせたい」の気持ちが勝ち、流し気味になります。
「焦らず、じっくり進もう」と自分に言い聞かせます。

肉のなる木は枯れてしまったけど、種を残してくれました。
でも、貴重なものは、安易に見せない方が良いと思います。

やっぱり……。
このバトルの場面は、グード図法(海の部分が分断された地図)へと続けるために作った
物語ですが……

この展開をどうやって地図の説明に繋げるか、が難しいです。
一晩考えます。


さて、カトレアが色づきました。水滴のようなものは蜜です。

朝は「少し色づいた」程度だったのが、今でははっきり色が判ります。
「変化が一気に来る」のがこの花の魅力です。
それと、葉の白いのはカビでも病気でも無く「米のとぎ汁」です。
面倒くさいからそのままにしてますが、花が開いたら拭きます。


よく寝るぴゃんこです。

グッスリです。


寝覚めると、突進してきて

撫でて

可愛い。