ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

今後のストーリー展開と春を迎えるバラの手入れ



「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


力尽きる表情の越を描きました。

元の画像はこうだったのですが、これを上のように加工しました。

加工の方法は、まず、イラストレーターで目鼻口を描きました。味気ない線です。

ブラシを使い分けて、線を工夫します。

ブラシを変えただけで、感情がでました。


ストーリーは、これから、こうなります。

①不思議な玉は、地球儀に姿を変えます。
②地球儀は、「地図の実」を五つ産み落として産休に入ります。
 (地球儀のキャラクターは「はかなくも面白い」レディーにしたいです。)
③そこに、店長とビックウェーブ君が飛び込んできます。
④窮地を救ったのは、産休中の地球儀で、うさちゃんに「メルカトールの実」を食べさせます。
⑤メルカトールは、「肉のなる木」のある島に、皆を導きます。
⑥しかし、店長はビックウェーブ君に実を与えず、他の人気者の肉食獣(ライオン、虎……)にあげてしまいます。
⑦怒ったビック君は空にの彼方に消えてしまいますが、
⑧空からビック君が現れます。
⑨窮地を救ったのは、「正距方位」を食べたうさちゃん。
⑩そこに、いじめっこ3人が現れます。
⑪いじめっこが、ビック君に食べられてしまいます。
⑫窮地を救うのは、モルワイデ、サムソン、グードうさちゃん。
⑬一方、ビック君のお腹の中は、「なんかムカツク」もんが一杯あって、3人はドーパミンを出しまくります。
⑭モルワイデ達は、「ドーパミンの分布」を頼りに皆を導き、3人を救出します。


先は長いですね。
バラが咲く前には書き終わりたいです。

春が近づいたので、虫対策の薬品を撒きました。


お父さんに抱かれるぴゃんこです。