ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

「肉のなる木」の島と贅沢なうさぎ


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


「肉のなる木」の島は、大海原にポツンとあります。

波の静かな海ですね。


これが肉のなる木です。

「すでに肉は食べられている」の設定なのですが、


①木に骨がぶら下がっている。
②木の下に骨が散らばっている。
どちらがインパクトあるかな?一晩考えます。


さて、島に上陸すると、狩猟の対象であるライオンたちが食事を終えて、満足そうにしています。助けてあげたいですね。


でも、心配しなければならないのは、越の一行です。
なぜなら、大蛇のビックウェーブ君を見たセレブは、彼を「レアもの」と認識し、狩猟対象にしてしまったからです。
更に恐ろしいのは、セレブは空から銃を撃ってくるのです。
負けるな、越!。



恐ろしいお話の後は、お花の話。
紫のアネモネが花開きました。冷たく乾いた風に吹かれています。


先日満開となったミニカトレアが枯れ始めました。

枯れないうちに、ぴゃんこのおやつになります。

カトレアは蜜のようなものをつけているので、甘くておいしいかもしれません。
それにしても、おやつにカトレアを食べるうさちゃんはあまりいないかも。