ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

危機管理!

こげちゃんが不貞腐れています。

「ママが……日焼けするから、こげはお外ダメって言うんだ!」


……抗議されたので、こげ様に冬の日差しを浴びて頂きました。

「背中にお日様が乗ってる!」

「ラベンダーさんこんにちは💕」

「半分だけあったか、あったか……」
  お日様に守られて、お外を楽しむこげちゃんでした。


 ……一方、一方……
……人間社会のお外は危険が一杯です!!


 ……こげちゃんのママは、自転車通勤をしているのですが……
……猛スピードで逆走してくる自転車に、いつも、つい回避してしまい……
「交通ルールを守ってくる方が、車道側に道を譲るなんておかしくねぇ?」
と思っていました。
 ……で、先日、逆走自転車が見えた途端、自転車を止めて……
 左側90度にハンドルを回転して通せんぼうして
「左側通行ですよ」と声をかけました。


  そしたら「うっせー、ババァ、バカ」と40代くらいの女性に怒鳴られました。


 ……なので、逆走自転車に対応する方法をネットで調べてみました……


 回答としては「混み合う通勤時間帯に、ルール違反を平気でする人は、
 それなりの人なので、目も合わさず、声もかけず、
 スッと去る」のだそうです。


 ……その後色々考えて……
 こんなマークの歩道を極力使うようにしようと思いました。

危険回避、肝に命じます。


  ……さて、かなりショックだった出来事もありましたが……
漫画制作は、ほんの少し進みました。

いよいよアセアン発足です!