ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

今日は難しかった。


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


正距方位図法ですが、地図の中で一番説明が難しいように思いました。
物語に組み入れようが無く、難しいことを、いかに解りやすく図表にするか、
しか考えられませんでした。



図表を3つに分けました。



お花で気分を変えましょう。

クロッカスは可愛らしいですね。


さて、ぴゃんこですが

食べているのは、枯れて株から落ちたカトレアの葉です。
カトレアの葉は、一年に2枚くらいしか生えないのですが、数年後には葉を支える根と
一緒に枯れてしまいます。

最後はこんな感じです。
ぴゃんこは喜んで食べます。


チューリップが蕾を付けています。いよいよ春ですね。